top of page

やることリスト100分の9

先日

知人の歌うお兄さん(Oさん)が

令和元年に達成したいこと100リストを

Facebookで公開していました。(笑)

目にしてすご!と思いました。

通常100も引き出せないんですもの!(笑)

公開することでより

達成する意欲にもなるので

公開することはやるべきなのですが…

100も浮かばないのが私です。(笑)

私の場合は令和元年に達成したいと

言ってももう6月じゃん!

残り半年なので…とまず言い訳(笑)

私はどうしようか?悩みつつ

基本私のモットーは

やったことがないことは

挑戦しようと思っています。

が、しかし

きっとキリがないほど

体験したことがないものは多い。

今現在、神戸に来てこの季節なので

半ば強引にダイビングの体験は申し込む予定である。

しかし、実は年齢制限があり

40歳までと書いてあった。

(これが焦り行動力に拍車がかかる)(笑)

私はとっくに40を超えた52歳である。

しかし嘘はつけないので

説明会には参加予約をした。

その続きは後ほど…(笑)

Mentalの活動はこっそりと続けています。

しかし勧誘になるのが嫌なのであまり語りません。

しかし私自身も行動的な人間ではないので

気がつくと内向的な動きになります。

だからこそ、よっこらしょと

重い腰を上げて何かのタイミングで

新しいものや苦手なものに挑戦しています。

感受性の高い人は観察力もあります。

自分だけではなく出来事に対しても…

だからこそ、なにか動けばそれなりに

何かしら気づきがあるのではないでしょうか?

苦手な英会話はやっと抵抗もなくなり

覚えることができないけど

“わかる”ことが嬉しさとして感じます。

無学の私は

基本はわからなくて当然から入るので

わかる自分は褒め称えている。(笑)

誰も褒めてくれないからね〜(笑)

それでも、まだ中学生レベルです。

話は脱線しましたが

続けるかどうか?の前に

やりたいことリストなのである。

それは行きたい場所でもいいし

経験体験したいことでもいいのである。

100も浮かばない。

せいぜい10である。

1知らない街へ行く

2知らない人と出会う

3やったことがないことをする。

実はこれは私の基本なので

漠然と大まかすぎて実はだめなリスト作りである。(笑)

年内にダイビング体験をする

本来はするではなく

“した”にしなくてはいけないのですが…

(未来ノートならば…(笑))

そう。

激レアさんというTV番組を見ていると

すごい人達の共通点がある。

大きなしたい事を突き進んでいる。

諦めないその姿がとにかくすごい!

決めたら突き進む姿が共通点である。

時には些細な挫折やプライドから決心している。

その決心からぶれないことが

その番組に出ている人は事を成している。

バックギャモンのおねーさんの番組は本当に凄い!

是非検索をして見てほしい。

そして私はこの先

何を願い、何を目標とし

やりたいことリスト?

やることリストにメモなのです。(笑)

まず今年は

■ダイビングCライセンスを体験しつつ取得します。

■英会話スカイプを平日は毎日25分続けます。

■心に関してのまとめ電子書籍を仕上げます。

■音声番組を持って発信を始めます。

■沢山の人と関わり出会います。

■やったことないことに挑戦します。

■でかけたことない場所にでかけます。

■嫌な感じ(不快感)があれば断ります。

■○〇○を進化したものにする。

う〜〜〜っ浮かばない!!!

昔はノートによく書いたものですが

現在はBlogやInstagramに気持ちを軽く

書いているだけでもスッキリするのですが

20代に願っていた事は振り返るとやっぱり叶っている。

だからみなさんも書き残すことをおすすめします。(笑)

お嫁さんになりたい!も2回叶ったよね。(笑)

今は違うが…(笑)

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page