top of page

Windows10が来て想うこと

D社の

9年前だろうか?頑張って買いました。

私がやりたいことは3DCGなどを始め

様々なソフトが使いたく

重い画像処理があり

ゲームに特化したものを購入したのですが

不良品でトラブル続きでした。(泣)

なぜ?画像処理とかしたいの?と思う人も多いでしょう。(笑)

基本的に何かしら心に残るものを作りたいので

あれこれ模索しているのは基本ベースのようです。(笑)

話は戻しますが

パソコンが快適に進まないまま

そんな矢先に誕生日プレゼントにMacを頂きました。

Macはシェル型以来でしたが

久しぶりのMacは驚くほど快適でした。

ということで、ここ6年かな?Mac漬け。

Windowsで使えるソフトはお蔵入りとなったのです。(泣)

あれから10年近く過ぎると

メモリーチップでさえとんでもないことになっています。

安く大きな容量が買えるのです。

日本はアニメのイメージも強く

若者は文章を読むよりも漫画で学んだりもします。

先日、メイちゃんの誕生日プレゼントに本屋に出かけると

人間関係やクイズなどが漫画となって出ていました。

もちろんそれをプレゼントしたのですが、…(笑)

私もお蔵入りになっているソフトを使って

心について何か残せないか?と再び思いがよぎりました。

漫画チックに伝えるには

Windowsソフト復活しなくては…

重い話ほど、気軽な感じが良いかな?とか

いろいろよぎりました。

そう。ネタはあるのですが、

漫画は描ける人間ではないのです。(泣)

そんな人用のソフトを持っているので

やるかやらないかですね。笑

そして4万弱ほどで

安いWindows10タブレットを購入しました。

持ち運びと、画面タッチにこだわりタブレットにしました。(笑)

問題は古いソフトがタブレットに入るのか?

一か八かの賭けで購入したWindows。

どうかな?

DVDを読み込めるかな?

がしかし…

直接は受け付けられず、

ここまでか!と諦めかけて…(泣)

いやいや他の手があるかも…

友人のWindowsで解凍して

ファイルをチップに入れて移動です。

メモリーチップが大きいのでそんな移動ができるわけです。

じゃ~ん!!

なんと出来ました! (笑)

Windows10タブレットで動作確認が出来ました。

しかも数年過ぎているのですが

アップデートして使いやすくなっています。

当時よりもサクサク動くことに驚きでした。

世の中には

何かと“ずるい”と思うことがあります。

MacとWindowsで別れていること

統一してほしいとよく願うが、

これも商業的な大きな問題なので無理とわかっていても嘆きます。(泣)

Windowsは様々なPCで使えるので

メーカーは乱立しているし

今回は一か八かでしたが使えることに感動中です。

久しぶりにWindowsを手にして

昔に比べて使いやすくもなっているので

Macと変わらない使いやすさに驚きです。

ウイルスの問題も前ほど危険ではなさそうです。

かれこれ20年以上

文章を打ち込むことを常に考えてきました。

フロッピーディスクからチップに変化して

とにかく便利になってPC事情は快適です。

今まではやりたいことが

どこかで行き止まりで諦めてきましたが

今は、やるかやらないか?のみですね。(笑)

さてさてと、手を出す前に

もう一つ、電子書籍を終わらせておきたいので

こちらを仕上げていきます。

現在は、タイトルも使われるので公表できませんが

メンタル総まとめ書籍を準備しています。

あれこれやりたいことがたくさんありすぎて

今回は趣味を削減して残すものをシフトしていきたいと思います。

なにか制作したい人にはPCは必要ですね。(笑)

現在テキスト動画

Mentalスクール動画

電子書籍を平行に制作しています。

なので、なかなか完成しないという。(笑)

そこへ、4コマ漫画表現もネタを

頭に残しながらコツコツとですね。(笑)

自分に甘いのでのんびり製作中です。

しかし携帯を始めPCの進化は素晴らしいです。

自己表現の時代ですね。

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page