top of page

顧問になりました。(報告)


日本メンタルセラピスト協会を作っていただき

あれこれしてきましたが体調不良から

この協会を管理の方にお願いして

私はコンテンツ作りに邁進しようと決めました。

私にもしもがあっても、

残っていけるようにと考え

専務理事から代表理事へ

そして今回は顧問となりました。

元々、研究分析人間なのでネタはあるのですが

経営者向きではなく((笑))

あれこれやらなくてはいけないことが増えて

やりたいことができなくなる数年でした。

メンタル関係は繊細な奥深いもので

問い合わせ一つ、業務的なことなら代行でも構いませんが

心に関してのことが関わると対応は代行とはいきません。

という事で私が問い合わせをしているのですが

この数年間、ウェブ管理をしていた方に協会をお願いしました。

これで少しは肩の荷が降りたかな?(笑)

体調不良は人生を見つめ直すきっかけになるので

重要な時期と捉えています。

そして原点に戻るというわけです。

私の長所や短所がよく見えるのです。

短所は、経営者向きではないと言うことです。(笑)

研究肌なのでそれを残す事を目的として

その部分をもう一度見つめ直せたようにも思いました。

伝え残したいことがたくさんあります。

しかし、なかなかそれを伝えるには

コンテンツを作らなくてはいけないのですが

それまた誰でもできるものでもなく…(泣)

というわけで、顧問として

コンテンツ作りに邁進する次第です。(笑)

現在計画しているのは

1書籍の授業動画

2目標設定の動画

3電子書籍

4漫画での心の問題について(電子書籍)

何年も前から計画と制作をしていますが

並行しているので

出来上がりが遅れています。

(すいません)

何もかもが快適で

原点に戻ったように思います。

そしてこの数年間が

絶対必要であるかのような体験や経験

そして気づきもありました。

そんな部分も含めて

なにか形にして残せたらと思います。

私には欠けていた部分の多くは

やはり出会いや出来事から学びになりますね。(笑)

そしてこの環境を与えていただいた関わっている方々

これまでの出会いを含めて感謝いたします。

一般社団法人

日本メンタルセラピスト協会

顧問 田中千栄子

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page