top of page

夢を絡めて…(刺客)

今年の年末年始はとにかくバタつきました。

少し落ち着いてホッとしたときの夢が今でも気になります。

1月の半ばでしょうか?

連日夢を見ました。

その夢が不思議なので日記をつけていたほどです。

その中でも、不思議な夢があります。

夢の内容↓

電話が鳴り…

出ると、その声はこう答えました。

「あ〜私。分かる?」

「はい」

「あのね。刺客が行ったから…」

「え?」

そこで目が責めるという声の夢でした。

実はその声には、聞き覚えのある方でした。

過去に結婚していた時のお姑さんです。

淡々と話すトーンや声は彼女そのものでした。

その話口調で、感情の乱れがないことも感じました。

それに対して、私自身も心の乱れも出さぬように

「はい。」と答えていました。

実際に、夢では「はい」と平穏に発しながら

何?どうしたんだろう?あれ?と思っています。

次の言葉の刺客と言う言葉に驚いて

え?刺客?戸惑いと

「あの刺客?」と思ったとき

「そう!」と言う感覚で目が覚めたのです。

しきゃくって、私にはこの漢字しか浮かびません。

当然のように朝から辞書を調べたりもしましたが、ピンと来ない。

もちろんその日、

そのしばらくは注意して毎日を送りました。

それから数ヶ月が過ぎて

前々回のBlogでもお伝えしましたが

愛犬のオペ

先生も驚く様な症状でした。

1日2日で大きくなるようなもの?

結果的には大きな傷となり

その日も私は犬を連れて通院をしていました。

その通院中にも不思議なことがありました。

診察券を入れてガーゼの取替で待っていると…

LINEが…

同じマンションに住む方Aさんでした。

彼女も犬の不調で待機していました。

(広い待合室なのですが混んでいるので席を立てず…)

ここまではよくある偶然です。

ご近所なのだから…

偶然出逢っても不思議ではないよね。((笑))

しばらくすると

大きな車が病院の横に止まり、

降りてきたのは、またまたワンコ仲間Bさんでした。

(知り合いの方)

挨拶をすると隣に座り世間話から犬の話へ…

私はてっきり定期検診か?

予防接種と想っていましたが…

実は…と

話を聞くと、些細な事で歯が折れて?

3本?ん?根本から?ん?

で、今日は処置の日だそうでした。

お預けをしてオペなのです。

その話している間に、

同じマンションの知人Aさんが呼ばれて

犬を連れて中に入ってゆきました。

しばらくして彼女は悲しそうな姿で

でてきました。

どう?と気楽に声をかけると…

「オペになるかもしれない!」と…

え?

何があったの?と話を聞きながら

私自身も驚いていました。

彼女Aさんは

今朝から不調で連れてきたのでした。

定期検診と思いきや

朝から立てないとかで検査し、

結果明日オペになったのでした。(首)

この話はその日に起きた真実なのですが

偶然とはいえ、ワンコ仲間が多いとは言え

3人偶然会い、偶然問題が起きオペになるってことある?

私のワンコはオペが終り

ガーゼ交換なのですが…

問題の出来事はそれぞれ違いますが

立て続けになどあるのだろうか?

今まで何度もその病院には出かけていますが

知り合いに会ったことはありません。

偶然なのですが

私の中で刺客という

夢の言葉を思い出したのは言うまでもありません。

刺客

勝手なイメージですが…

切るというイメージです。

オペの神様

外科の神様からのサインなのか?

なんなのか?

うちのワンコも

知人のワンコも無事に

オペが終わったのでホッとしています。

しかし、まさかね。(笑)

3ヶ月ほど後の…夢のことじゃないよね。

まさかね。

そんな数日前のことでした。

夢とはいったいなんなのだろう。

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page