top of page

自分の中の意地っ張り


乾燥機がやってきました。

洗濯機が壊れたわけではないので

乾燥機のみを別で取り付けました。

と言っても、重くて

それも人の手を借りて

取り付けていただきました。(笑)

そう。

結婚する前に手に入れたのは2層式の?洗濯機でした。

(20代はじめ)

脱水が別のもの…

洗濯のすすぎが終わると、脱水機に手をつっこみ

素手で移すものでした。

(冬は冷たいのよね。)

それを経て…

数年後、引っ越しに伴い自動洗濯機を購入。

ちょうど壊れたのです。

洗ってもより汚れてしまうと言う減少に悩まされ購入(笑)

自動洗濯機がやってきた時

当時思うのが、

干す状態で終わることに感動でした。

家族が増えて大型を購入したいと思いつつ

電化製品は、そんな時は壊れない。

結局、家族が減り…(笑)

(一人暮らしに戻り)

それでも

洗濯物を干すのは外にと癖付けされたままの私

しかし、PM2.5やら花粉やら

町中に暮らす私の環境の空気状態は???

と、気がつけば部屋干しすることが増えていた。

娘が遊びに来て

部屋干し臭いと言われて「そうなの?」と気がつく

嗅覚も老いぼれているのかしら?

いや。干し忘れなのだ!

最近、洗濯しなきゃ!と意気込んでスイッチを入れて

他毎に意識が向かいそのまま放置が多い。(笑)

この無意識な状態こそ

本心では洗濯を干す行為に嫌気をさしているのかもしれない。

いやいや、めんどうと想っている深層心理なのです。(笑)

実は娘が来る度に乾燥機購入を考え

そしてまだいっか!と月日が流れ…

その前に…

早々Amazonで調べ

大型電気屋さんへ見に行くと…

驚くことに、現品がないのです。

洗濯から乾燥まで一気に仕上げるものばかり…

置いていないことに衝撃でした。

時代はワンタッチで乾燥までなんだね。(苦笑)

金額も驚くほどお高くて!!

壊れていない洗濯機を破棄できないので

急いでAmazonでクリックしたのは言うまでもありません。

意味なく足踏みしていた乾燥機は次の日に届き

重いので取り付けていただきました。

早速、乾燥機を回すと…(楽)

ふわふわ暖かい状態にほっこりしてしまいつつ

あれ?

何故私は意地を張って早く購入しなかったのだろう?

こんな文明が発達しているのに…と

自分の些細な変な意地に腹が立つのでした。(笑)

そうそう。

私の青春時代は

世間ではバブルと言われる時代でしたが…

2階建てコーポでの暮らしがはじまり

2層式の洗濯機

携帯のない子育てはじまり時代でした。

そうそう。

水で食器を洗い

後から湯沸かし器を取り付けたけど(笑)

今は便利な時代です。

しかし贅沢とか

もったいないとか

まだ大丈夫とか

変な所で昭和の味付けがついている私でした。

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page