top of page

アレルゲンと行動パターン

ここ最近、アレルギー性鼻炎が出始めました。

と言っても、呼吸が出来ないほど…

鼻が真っ赤になるほどではないのですが…(笑)

20代後半からくしゃみ鼻水があり

アレルギーの処方をしていただいています。

しかし、薬物依存が怖いのでひどくなる前に飲みます。

(出始めたら飲みます)

そして改善されたら辞める。

その繰り返しをして、かれこれ何十年でしょうか?(笑)

まだ薬もあるのですが、

無くなってから慌てて病院に駆け込むのも嫌なので

時間の合間に、そろそろ処方をしてもらおうと車を走らせました。

車で20分ほどの場所なのですが、かれこれ7年になる場所です。

話は代わり、

病院までの道中、やたら警察官がめに飛び込みます。

ねずみ取り?シートベルトなのかな?や

パトカーとのすれ違いなど昼前の時間でしたが

角を曲がればパトカーなど6回以上目にしました。

パトロール強化中なのかな?とよぎった時

思い出したことがありました。

数週間前に、和歌山で出逢った

プログラマー?さん?なのかな?

世界の人と集まって仕事をしているという方です。

年齢はほぼ私と同じぐらいなのですが…(笑)

未来には車は自動運転になるのが普通でなんて話を始め

AIについてなど

現在、肩を並べて14歳の人と打ち合わせや

情報交換している話を聞いた時に驚いたのですが、

国の違う人と顔も知らないまま

仕事をしていることにも驚きですが…

話を戻すと…

映画 マイノリティ・リポートの時代なのだとか。

(犯罪を前に予測するシステム)

過去の様々なデータを入れて、

どの地区に犯罪が起きる可能性があると…

確かに、動物的な本能は

衝動的なものがあり、何かしらに影響をされているのですが…

そこで、警察がパトロールを強化すると、

犯罪が減るらしいのです。

もう。取り入れているとかいないとか…(笑)

がしかし、

しかしなのですが…(笑)

抑制しすぎたからなのか?

ある瞬間、急増すると言うお話でした。

詳しい話は、聞けませんでしたが…

心理的にも押さえ込めば、確かに悪化します。

で、話を大きく原点に戻しますが、(笑)

警察が走り回る姿を多く目撃すると、つい

犯罪防止強化パトロール中なのかな?と思った道中でした。

(これが伝えたかったのです。(笑))

人は無意識で過ごす行動は

何故かパターンがあります。

何故そうしたのか?

何故そう想うのか?全て意味や理由があるのですが…

と、アレルギーのお薬の診察では…

「あれ?先週来てましたよね。」

「あ!違いました。去年ですね。」

私の体調不良や行動パターンその1(笑)

この月に必ずお薬を貰いに行くらしい。

何故私は来月ではなく、

先月ではなく、

今月に行くのだろう。(謎)

行動させるその理由はどこから来るのだろう?

前回は、私も忘れるほどの内容でした。

アレルギーと、10円ハゲが出来たから行っていました。

「どう?」と言われて、

「すっかり忘れていました。大丈夫です。」と答えて

お薬処方をしていただき

病院を後にしたのは言うまでもありません。(笑)

人は、知らない間に

些細なことから大きなことまで

無意識に?

何か本能的に?

動かされている事があるのかもしれませんね。

良くも、悪くも…(笑)

自分の行動パターンに笑える瞬間でした。

妄想について

衝動的(動物的)にならない為にと

文章を作成していますが、何か全てに

今回の件でも繋がり合っているような気がする今日このごろです。

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page