top of page

催眠に欠かせない解剖学


アトラス 携帯アプリ

画像は携帯アプリ”アトラス”です。

過去は解剖学の書籍や写真集を購入していましたがそれでも平面なのでイメージ出来ませんでした。

現在では、こちらのアプリが使いやすくしかも3Dなので色々な角度から確認できます。

しかも、切り取りも出来るのでその臓器や血管の裏側も確認できます。(笑)

こちらは、興味がある方もいらっしゃると思うので記録としてBlogにしました。

今の私がなぜこのようなものに興味があるのか?

きっと周りの人も不思議ではないかと思うのです。(笑)

今は表面化していませんが、私は催眠ができます。

といっても、催眠にも裏催眠と表催眠があります。

(私が勝手に呼んでいる表現ですが…(笑))

何が裏で何が表かとはさておき・・・

一般的には催眠は怖いものと思われています。

マインドはいたるところに存在していて様々な広告や音楽・映像・言葉に存在しています。

購買意欲や食欲・ステータスなど、至る部分に存在しています。

しかし私が必要な催眠・マインドとは健康に関してや

思い込みだけではなく、刷り込まれた部分や生活においての不安やマイナスな部分

などに着目しているのですが…

健康に関して細胞や筋肉や臓器に語りかけることは催眠でも日常です。

空中ヨガでも呼吸をしながら

良い空気を体に取り入れ疲れやマイナスのものを外に吐く息へ…と

語りかけるのはこの部分なのですが…(笑)

語りかける人も、その言葉を受取る人もその言葉の意味が理解できなければ応用?

効き目が実はあまりありません。

(適当に口にしていればいいものでもないのが見えない世界の催眠かもしれませんね)(笑)

なぜ?ゆっくり深呼吸が必要なのか?それが何処に通り同全身に巡っているのか?

理解していれば効果はより大きなものになります。

という訳で、この解剖アプリは凄い必須ものとして手に入れました。

どうやら人気の訳は、医学生もこちらを活用しているようです。

もちろん課金されたものだと思いますが…(笑)

私は無料のではなく数百円でバージョンアップをしました。(笑)

催眠は見えない世界のお話の世界観です。

しかし、私達は気持ちや心や想いと言った部分から行動して暮らしています。

それが個性になり生き様があります。

健康には体のことだけではなく心の健康が共存しています。

心の健康から体の健康へ繋がっていると言われています。

基本は心(想い)そして日常の行動にあるので大きな活動はしていませんが

人間学といいましょうか?生態系もはじめ

心理学的な部分含めて日常が私の暮らしにはあるようです。(笑)

解剖や健康に興味がある方はこちらのアプリがお薦めです。

特集記事
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page